スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

またまたスッキリ!!

またまたスッキリ!!

       2009年4月1日

 少し前から ブラッキンングという方法でみるくの

 トリミングをするようになりました。

 その方法を教えてくださったのがそら君ママと

 ボノくんママです。それまでは何も知らなかった私です。

 ブラッキングナイフで 余分な毛を抜きます。

 顔や身体はなんとかできるようになったのですが

 脚がなかなかうまくいきませんでした。

 09.4.1 005
 そう この「スターにしきの」のようなフリンジを

 どのようにしていいものか・・・

 そして遂に見かねた そら君ママがすきバサミ持参で

 みるく家にきてくださいました。

 そら君とぷーたんが一緒だと遊びモードになってしまうので

 お家でお留守番してくれてます。

 09.4.1 009
 「遊びに来てくれたの?そら君とぷーたんは?」と

 言いたげな・・・でも 大好きなそらママが来てくれて

 うれしくてたまらないみるくです。

 09.4.1 027
 そして ほ~ら このとおり!!スッキリしました。

 そらママの手早い仕事ぶりを見ながら

 次は自分で出来るだろうかと思うみるくママなのでした。

 そらママ 本当にありがとうございました。

 きょうから「スターにしきの」は卒業です!!

 さあ がんばったごほうびにお散歩へ
  (がんばったのはそらママなんだけど・・・)

 09.4.1 035
 いつもと違う河川敷の方へ偵察に行ってみました。

 河川敷の側にある公園ですが ほとんど乾いてました。  

 09.4.1 042
 ここ河川敷はバックネット前に雪があるけど

 他は乾いてました。 でも ゴミが・・・

 グランドにウ○チは ほとんどないのですが

 そこに行くまでの道端には大型犬のものらしき

 大きな・・・が てんこ盛り!!

 自分のちのくらい持ってって~~~

 09.4.1 054
 部分的に残った雪の上を走り 楽しそうでした。

  おまけ 

 みるくのセカンドハウス

 09.4.1 029
 久しぶりに 出して広げて置くことにしました。

 以前は嫌いで近寄ることもできませんでしたから 

 遊びながら 慣れてくれればいいと思ってます。

 

 

 
  
 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さすが、そらママ。できるねー。
ミルクちゃん、すっきりしましたね。
本当に、そらママは、すごい。
実は、スーパーウーマン?
我家なんて人生相談て゛、いつもお世話になっていますからね。
私に出来る唯一な事は、力仕事。
それだけは、そらママより自信があります。
ご用命は、いつでもお受けしますよ。

陸母さま

ホントにそらママは できるスーパーウーマンなんですよね~!!
ついつい頼ってしまいます。

わたしなんて 力仕事すら出来ないのでいつもみんなに助けられています。なんか無難に生きてるなぁ~~~! 

「セカンドハウス」もしかして・・・フリマでゲットした物?ですね!  網目が超細かいので虫の侵入を防ぐことが出来るんですよ。海辺のキャンプなんかで活躍します。それ懐かし~です!!!
豊平川の河川敷も雪が無くなったので、しんと散歩を楽しんでいます。今度は是非一緒に歩きましょうネ


変身!!

みるくちゃん美人に変身ですね♪
流石、そらママさん。心強いお友達ですよね!!

雪が溶けてくると目立つのがワンのウン○ですよね・・・
自分のワンのは持ち帰りが基本って言うか最低限のマナーなのに・・・ワン連れてお散歩してると
視線が痛い時ありますよ・・・・(T_T)

河川敷、こんなに雪がないんですね!!
早く皆で遊びたいです♪

しん母さま

そうそう 懐かしいでしょ~?!
案の定ゲットしたては みるくも嫌がっていたのですが 何気に置いとけば入るかなぁ?!なんて
時々入っては 出て・・・みたいなかんじで遊んでいます。
クレートも使えるから いいんだけどいろいろ使えたほうが便利かも・・・と試しています。

豊平川には行ったことがなかったので 是非行きましょう!!

レリンママさま

ありがとうございます。
ちょっと短くなっただけでもスッキリしたし うれしいことに脚を洗ったあとのドライヤー時間が短縮できて みるくもわたしも助かっています。

河川敷もドッグランも 楽しみだね~!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
