スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「みるく お祭りに行く」の巻

「みるく お祭りに行く」の巻

        2009年7月18日
 昨日のみるく地方は 曇り空 ちょっと肌寒い1日となりました。 
 
 09.7.17 001
 この後 お祭りに行くなんて ぜ~んぜん知らないみるく

 公園でボール遊びで楽しみました。

 みるく地方では 昨日から3日間の予定で

 夏のお祭りが始まりました。ちょっと 天気が心配・・・

 昨日は夕方から 千人踊りのパレードと大綱引き大会がありました。

 09.7.17 007
 ちょっと 不思議なメロディにのって みんな踊ります。

 09.7.17 018
 次は このWAONに代わって 山車に乗りたいと思うみるくなのでした。
                     (きょうのわんこ風に)
 
 とは言え「早くこの場から立ち去りたい」って感じで足早に歩くみるく

 実は みるく踊りの音楽が大き過ぎて苦手なみたいでした。

 09.7.17 013 
 それでも ちょっと慣れてきたところで パチリ!!

 あたりも少しずつ暗くなってきて お祭りらしくなってきました。

 09.7.17 023

 本当は この後大綱引き大会というのがあったのですが

 あまりの寒さに耐えられず 出店のほうへ

 たくさんの 出店があってみるくにとってはこの匂いはたまらないでしょう。

 ここに長居は禁物となり「たこザンギ」(たこのから揚げ)を買ってかえりました。

 揚げたての たこザンギは 身も大きくて美味しかったですよ。
        
 もちろんパパは これでビールを飲みました!!

 今夜から 雨の予報 お祭りが終わるまで待ててくれないかなぁ・・

 みるくママの大好きな お祭りの季節は始まったばかり

 この後 どんなお祭りがあるでしょう。

 お楽しみ お楽しみ 乞うご期待!!
 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

千人踊り見に行ってきたんですね♪
我が弟も某団体で毎年踊っています。

私の母はお祭り大好きで・・・
お祭りの間は毎日子供達と行ってるんですよ(^^;

みるくちゃんもお祭り会場で人気者だったのでしょうね(^^)

リとラさま

そうですか。 弟さんも踊ってたんですね。
お祭りと聞くと なんだかウキウキ楽しくなりますよね。

みるくは なぜか大急ぎでガシガシ引っ張って歩くのでワニの散歩のようになってました(笑)

No title

今日も遊んで頂いてありがとう♪
みるくちゃん、パパさんとお祭り楽しめて良かったですね。
お天気が悪かったので
結局そら家はお祭りに行かずじまい。
このまま、夏が終わってしまったらどうしましょう。

そらのママさま

こちらこそ 遊んでいただいて みるくもわたしも毎日楽しく過ごすことができて うれしいです。
やっと 雨はあがりましたが 気温は上がらず本当に このまま北海道の短い夏が終わってしまったら 淋しいですよね・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
