スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「みるくへそ祭りに行く」の巻き

「みるくへそ祭りに行く」の巻き

        2009年7月30日

 今日で7月も終わり・・・暑い夏はどこに行ってしまったの?

 各地で夏祭りが開催されるなか みるく家も行っちゃいましたよ!!

    7月29日 富良野の「へそ祭り」 最終日
 
 09.7.29 078
 お祭りムードが高まってきた 富良野の商店街

 ドラマ「北の国から」を1話目から見ていた世代のわたしには

 この商店街での 切ないシーンが浮かんできます。 

 五郎一家がへそ祭りに行き 蛍にズックを買った時 そして

 ラーメン屋さんでは「子供がまだ食べてるじゃないですか!」のセリフ

 古すぎて わからない人は年上の誰かに聞いてみよう!!

 いよいよ へそ踊りのはじまり~~~ 先日のお祭りでは

 大きな音を嫌がったみるくだったので 今回も要注意!!

 音・・・OK 太鼓の音・・・OK これならイケる!と思ったその時
  
 パパに抱っこされてたみるくが 急に ワン ワン ワ~~~ン
 09.7.29 080
 そうです。 このお腹がみるくの目の前に来た時 ブルン!

 そして みるくは「なんだこいつ~~~来るな~~」でしょうね?!

 最近 聞いた事のないような大きな声で 吠えまくり

 慌ててパパも 後ろへ退散   やれやれ・・

 まあ どんなお腹か 見てください

  へそ踊り?

[広告] VPS

 年に一度の メタボーマンが大手を振って人前に出るチャンスなのに

 スタート早々 吠えられるとは・・・ごめんね~

 しょうがないので みるくは車でお留守番になりました。

 車に向かう時も メタボーマンに会ってしまい またまた吠えまくり

 へそ踊り?

[広告] VPS

 とても ユーモラスであたたかい 楽しいお祭りでしたよ。 

 そしてみるくの怖いものがまたひとつ増えた へそ祭りのよるでした。

 せっかく富良野に行ったのに お花は? ですよね~~~
 09.7.29 026
 ラベンダーの最盛期は終わり 今は赤や黄色のお花でいっぱいです。

 09.7.29 055
 終わりかけのラベンダーでも まだまだ色も香りも楽しめました。

 09.7.29 045
 無人販売所が多い中 よく働く従業員?!

 09.7.29 070
 09.7.29 008
 みるく 赤いトラクターに乗る!!本当は心臓バクバクのみるく
 
 今回の富良野は「へそ祭り」が目的だったので とても楽しい
 
 お祭りが見れて 本当によかった!!

 さて 次はどこのお祭りかな~~~
 

  
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

富良野…行ったのね~。

へそ祭り…「北の国から」を思い出しますね。

それより…よく働く従業員が気になる…。
スタイルが抜群なのも…ふに落ちない。
覗き込み具合が…なんとも…不思議な気配。

GOODなスタイリストだな~。

No title

忘れていたシーンが思いだされました。
凄い記憶力ですね~。
みるくちゃんあんなメタボ許せなかったのかな?

ボノ母さま

あの従業員には 超売れっ子スタイリストが付いているに違いない!!

今に 全国展開するかも・・・。

てんてん母さま

ホント 何がいけなくてあんなに吠えたのか・・・
「もう少し ヤセなよ~」だったのかな?! 余計なお世話だよね。

No title

北海道満喫ですねv-218
ちょっと寒くてこんなの初めてな感じですけど、楽しそうな感じがめっちゃ伝わりますv-10
ブログ楽しみにしてますので、ネムクナールに負けないでくださいねv-363

ラベンダー

そんな「おなか」見たら絶対ワンワン!ですよねーi-237
みるくちゃん、びっくりしたのかな。
ラベンダーきれいですねー!
終わりかけでもいいにおいなんでしょうね!!
去年はととろもラベンダー見に行きました。
また行きたくなっちゃいます。

ちぃさま

今年は ちょっと控えめな みるく家の北海道満喫ツアーです。
去年張り切り過ぎたかなぁ?! 

ネムクナ~ルに負けないように「メガサメ~ル」を飲んでみます!!

みんさま

成長と共に 苦手なものがドンドン増えていくような・・・少しずつ 克服もしなきゃね。

満開を超えてのラベンダー 花が開ききってるので色も薄くなっていましたが まだまだ香りは楽しめましたよ。ラベンダーの香りが苦手な みるくパパには ちょうど良かったかも・・・!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
