スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暑さで 頭がパ~に!!

暑さで 頭がパ~に!!

       2009年8月12日

 気が付けば な・な・なんと すでに8月中旬

 みるく地方に 遅れてやってきた夏のせいで連日の猛暑を体感

 おかげで お散歩の時間も朝夕の涼しい時間を狙って行きます。

 そんな 暑さを吹き飛ばす勢いで 先週の土日はそら家のお誘いで

 ドッグランに行ったり 公園で水遊びを楽しんだり遊び三昧でした。

 09.8.09 004
 この日のボノ君は遊びモードになりませんでした。そんな日もあるよね。

 09.8.09 006
 暑さに負けず 走り回るそら君と陸君

 この二人の走りは なかなかのレアものですぞ!!

 そして 翌日は大きな公園の噴水&せせらぎで

 サッカーボール相手に泳いでいたみるくですが

 水から あがって身体を拭いていたら後ろの両足が血だらけに!!

 心臓バクバクのみるくママでしたが そらパパの助けを借りて

 よ~く見てみると後ろ足の爪が磨り減って血が噴き出していたのです。

 噴水の池の中で後ろ足で蹴っているうちにコンクリートに擦れて

 いたのでしょうが 夢中で気が付かなかったのでしょう。

 しばらく タオルでおさえていたら血も止まり

 当のみるくは 「何か?」といった顔

 そらパパ&そらママがいてくれて よかった!!

 そんなこんなで 写真はないのですが その夜から

 09.8.09 014
 みるくは 靴下をはくことになったのです。

 えっ?!あのみるくが靴下を しかもおとなしく・・・??

 そうなんです。飼い主をも驚かす新事実

 絶対ムリだと思っていただけに 驚きのほうが先に・・・

 09.8.09 016
 おとなになって聞分けがよくなったのか はたまた 諦めか

 新たな みるくの成長(?)にちょっとうれしくなったママです。

 09.8.05 007
 「なにか いる~」 

 今は すっかり良くなって 靴下卒業です!!

 そして 今回の教訓

 人工池などでも 見えない水の中にはキケンがいっぱい!!

 注意して遊ばせないといけませんね。

 今度から止血剤持って行こうっと♪(懲りない人だ・・・)

 

 

  

 

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

みるくちゃんを見ると暑さも吹っ飛びます。
元気でいいな~みるくちゃん。
1晩みるくちゃんと過ごしてみたいのは、私だけかな?

大変でしたね

みるくちゃん、足大変でしたね。
靴下ちゃんとはいてえらい!
ととろも春に足を怪我して靴下生活でしたが、気になってすぐとちゃってましたよー。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
