スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初詣

初詣

       2010年1月4日

 
 101.4 001
 

 みるく家は 年末年始に降った雪の除雪に追われ

 全身の疲労と共に 新年を迎えました。

 そのため初詣にも行ってませんでしたが今日は朝から とてもいい天気 
  
 絶好の初詣日和ではあ~りませんか!!

 それでは早速 行ってみよう!!

 101.4 015
 「いそげ! いそげ!」 膝に悪いから階段は抱っこだよ~!!

 101.4 017
 あえなく御用となりました。 ザンネン♪

 101.4 022
 ここの境内は みるくも入れるからいいね!!

 みんなで今年の お願い事をしてきました。

 みるくは なにをお願いしたのかな? 願いが叶うといいね!

 101.4 026
 「あっ!イヌ!!」の子供の声に反応・・・思わず愛想笑

 


 さてさて 年末の忙しい時に年賀状も書かず(すでに出遅れている。しかも出したのは新年)

 お掃除はそこそこ手抜きして ある事をしていた みるくママ

 そして 出来たのが これです ジャジャ~ン♪♪

    祝 完成!! 
 101.4 002
 新年早々の大雪に埋もれながらも なんとか救出!!

 やっと 昨日完成しました。

 夜には キャンドルもつけてみました。

 101.4 008
  
 同時進行で 雪灯篭も作っています。
 101.4 011
 毎日1つずつ 増やす予定

 作り方は正解かどうかわかりませんが たぶんこうかなぁ?で作っています。

 機会があったら 是非見に来てください。

 そして みなさん一緒に雪像を作りましょう!!

 夢は「札幌雪祭り」参加ですよ!! 

 今年も 楽しいこと優先のみるくママでした~~~☆  

 お年玉ショット

 101.4 018

  
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おめでとうごいます~。
今年もよろしくお願いします。

可愛い~。歩いて行ける距離かな?
散歩がてら勝手に写真撮りたい~と思いました。

みるくちゃんの願いきいてみたいな~。
なんだろう??サッカー選手かな??もう選手だし・・・
何だろう??

かわいいね。お嬢が小さい頃、家の前に作ったのを思い出したわ。
色なんか、つけたりして。
キンドルは、灯さなかったけどね。
今度見に行くね。
楽しい事、たくさん考えるミルクママ、すごい。
そのうち、伝書〇取材にきたりしてね。

ウリふたつ!?

おめでとうございます

またまた楽しい事をやってますね~
「お年玉ショット」は『ウリふたつ!?』 ですよ
雪灯篭もナイス!アイデアだね 
玄関先がステキだと 寒い季節も ホッと和んでイイ感じ!!
我が家も 見習って ベランダに雪ダルマを並べてみようかな~

お正月は 慌ただしく過ごして・・未だ初詣に行ってないのよ
しん父は「オレは お払いして貰おうかな~」ってツブヤイテます

まぁ 何はともあれ 今年一年、元気で過ごしましょうね

てんてん母さま

歩ける距離でなくても車でどーぞ!!
ついでに ピンポ~ンと押してください。
みるくが 熱烈歓迎いたしますよ。

陸母さま

ホント 子供たちが小さいときは毎日こんなことばかりしてましたよね?!
あの頃は 冷凍庫を開けると 小さい雪だるまやゴジラとかに占領されてましたっけ!! 
ぜひ 融ける前にいらしてくださいね。

しん母さま

ベランダにいっぱい並んだらかわいいね!!
その中には しんだるま しん父だるま しん母だるまをお忘れなく!!
写真送って~

初詣に行く時 もし北海道神宮なら 境内にしんちゃんは入れないから気をつけてね!!

今日は遊びに来ていただいてありがとう♪
犬の雪像凄いです!!
みるくちゃんも乗れる大きさにビックリ!!です。
今年の雪はベタ雪だったから作れましたね。
寒いと固まらないもの。
今度遊びがてら見に行きますね。

そらのママさま

きのうは お邪魔させていただき ありがとうございました。
久しぶりにお邪魔したみるくは とてもうれしそうでした。

雪像を見ながら遊びに来てください。

今日は凄い暴風雪!! みるくと引きこもりの予定です。

あけました!!(・・・とっくに、笑)
おめでとうございます♪
お出掛けし過ぎてご挨拶がすっかり遅くなりました~

みるくちゃんのヤマネコ、とっても素敵でしたよ(笑)
雪像も凄いですわ!
北見の冬祭りに出たら賞とれちゃったりして♪

今年もみんなで楽しい事を沢山しましょうね~

コタコタさま

新年って明けると早いね~ もう七草過ぎちゃったよ!!

みんなで大きな雪像とか作れたら楽しいのになぁ♪♪なんて思いながら作っていました。

今年も楽しいことがいっぱいの年にしましょうね!!

・・・出遅れすぎですが(汗、汗)
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

大晦日、仕事でみるく家の前を通った時
ママさんを見かけました!
アイスキャンドル作っているのすぐにわかりましたよ~(^^)
電話中だったので(もちろん助手席で)お声を掛けられなかったのですが
ワンちゃんの雪像もあったのですね♪
また通った時は低速で拝見させていただきま~す(^o^)

リとラさま

そうですか~ 見られてましたか・・・ へへへっ
年末という事もあり 車の通りが多くて 「師走になにやってんじゃい」って見てられそうで ちょっと恥ずかしかったのですが見ないふりで がんばりました!!

今度は 見るだけじゃなく ピンポ~ン♪ してね!!

今年も いっぱい遊びましょう。よろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
