スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

♪ペンギンパレード♪

♪ペンギンパレード♪

     2010年2月5日

 102.4 064
 行ってきました。冬の旭山動物園!!

 以前から ペンギンパレードを見たい!!と言っていたわたし

 「私たちも見たことないんだよね~」と そらママ&陸母

 「エーッ じゃあ 一緒に行く?」

 「行く!行く~!」  

 昨日の旭川は 晴れ 最高気温-7℃ 「どうってことないね~」

 毎日のお散歩で鍛えられた 寒冷地仕様の身体 ヘッチャラなのだ!!

 
 と その前に みるくは入園できないのでドッグラン併設のドッグカフェで

 昼食を兼ねて お留守番前のひと遊び

 102.4 007
 久しぶりのサッカーボールに歓喜のみるく もう離さないよ~

 102.4 018
 102.4 026
 ランの中央にあった雪山も 楽しそう

 102.4 030
 この日 カフェの中では落ち着きのないみるくでした。
 
 (お留守番がバレたか?!) 

 でも大丈夫!! クレートにはおやつがタップリ入ったコング

 おりこうさんに お留守番してくれましたよ。

 さあ ここからは 動物園タ~イム!!

 102.4 041
 あざらしの流氷ゾーンでは 氷の間からお顔がピョン!!

 102.4 045

 102.4 048
 名物 シロクマくんもウロウロ ウトウトzzz

 さ~て そろそろ時間 行っちゃいますか~♪

 102.4 052
 防寒対策バッチリの”かしまし娘?!”&撮影中のパパ

 102.4 054
 平日なのに この行列!! 

 102.4 057
 キタ~! 
 102.4 060
 思わず触りそうになりました。

 102.4 063
 燕尾服に身を包んでいるのは キングペンギンのみなさん

 約1時間のコースを ヨチヨチと愛嬌たっぷりに行進中
 
 これは寒さも吹き飛ぶ かわいさです!!

 是非 機会があれば見に行ってみてはどうでしょう。

 冬の動物園も楽しいですよ。


 
 ここからは おまけショットですよ!!レア物有り!!

 102.4 073
 ホッキョクギツネ この季節は真っ白で ふわふわでかわいかった♪ 

 102.4 076
 ちなみに 冬が終わると毛の色はグレーになります。

 102.4 082
 おなじみ レッサーパンダ こちらは少々オールドカップル

 102.4 078
 そして 子孫繁栄に一役かっているのは ヤングカップル

 係りのお兄さんのお話しによると 繁殖行動はシーズン中一回だけ

 今日が その日だったということ!! お兄さんはかなりレアだと言ってました。

 もしも めでたく受胎していれば 出産予定は6月ごろ

 夏には かわいいパピーちゃんに会えるかも・・・

 目撃証人となった私たちは パピーちゃんが生まれるのを

 心から応援します!!

 
 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

昨日は、連れて行って頂きありがとうございます。
かしましすぎると、パパさんあきれてませんでしたか?
本当、楽しかったね。
マイナスも、へっちゃら、散歩で鍛えたね。
レアものも見れたし、赤ちゃん誕生楽しみだね。

母の話によると、陸は、昨日も今日も、よいこでお留守番してたそうです。


昨日は本当に楽しかったです。
完全防備の服装だったので
マイナスの気温もへっちゃら~~~♪
以前から行きたかった冬の旭山動物園
ペンギンさん達も他の動物たちも
みんな可愛かったですね~~~(^o^)

陸母さま

本当に楽しい一日でしたね。
パパも楽しかったと言っていましたから大丈夫!!

よいこの陸ちゃんでよかったね。やれば出来る子なんだよ!! これなら 安心してまたお出かけできるね。
  

そらのママさま

寒さにも 負けないほどのかわいさでしたね!!
冬にしか見られない様子も見られてよかったです。
また お出かけしましょう!!

こんにちわ、はなケンママといいます。
旭山動物園は行ったことがありません。
レアな写真とかわいい写真を見せてくださってありがとう。
6月が楽しみですね。

はなケンママさま

ようこそ お越しくださいました。

先ほどはコメントも残さず失礼しました。バセンジー犬に興味をそそられ お邪魔しました。

機会があれば是非動物園に見に行ってみてください。
週末には流氷をお見せできると思いますよ!!

また おじゃましま~す!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
