

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬の夜のお楽しみ

冬の夜のお楽しみ

     2010年2月20日

 最近は 夕暮れの時間が遅くなり なんだかちょっと

 得した気分になってしまう。

 とはいえ やはり冬の夕方は寒さ厳しい

 そんな中 我が町内会の近隣の方々が雪灯篭に灯を燈し

 雪夜のひと時を楽しむために徒労してくださったのです。

 102.20 017
 カメラが悪いのか 腕が悪いのかはさておき

 102.20 013
 いつもは 味気ない道路が パッと明るくなり

 ろうそくの やさしい明かりがゆらゆらと揺らめき

 雪が降って 寒いはずなのに心が温かくなりました

 102.20 019
 こんなに 暗くなってから近所のみんなに会えて うれしいみるくは
 いつも以上に はしゃいでいました。

 102.20 023
 お向かいのお兄ちゃん ”こうちゃん”と記念写真

 やさしい夜のひと時でした。
 

 日中 みるくにお留守番を頼んで お雛様を作りに・・・

 お雛様と言っても 和紙を折って作る小さな「折り雛」です

 102.20 005
  
 我が家の雛飾りは おじいちゃん家に置いてあるので

 みるくはお雛様を見たことがありません。

 そんな みるくの為の雛人形を教わって作ってきました。

 小さな和紙を何枚も重ねて 切ったり折ったりするので

 大変だったけど 出来上がったときの達成感は大きかった。

 今年もおひな祭りしようね!! みるく♪ 
 

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
