スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夏日

夏日

      2010年6月7日

 急に 気温が上昇したみるく地方

 なんと きのうは27度!!

 さすがに 暑さで日中のお散歩はパス!

 それでも 北海道の暑さは 湿度が低いのでカラッとしてて過ごしやすい

 この気候に慣れてしまって 本州に戻ったら対応できるのだろうか・・・・ 

 106.6 004
 夕方 出かけたのに まだまだ暑かった。

 それでも 元気なみるくに付き合って1時間ほどの散歩

 この時期の夕方 お散歩に出ると土日は決まって焼肉の匂い
 
 各家の庭先で 繰り広げられる焼肉の宴 みるく地方の名物らしい 

 そんな焼肉の匂いに包まれながらのお散歩にも慣れてきた。 
 
 そして こちらもつられておなかが空いてくる

 「そろそろ ごはんの時間かも・・・」の 言葉をすかさずキャッチ

 106.6 005
 みるくと併走しての 貴重な一枚の写真なのに(一応走ってるのだ)

 頭の中は ごはんのことでいっぱいだなんて・・・

 もちろん 夕飯は 残さず完食!しましたよ♪


 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

この寒暖の差、身体がついていかないわ。
ミルクちゃんは、楽しそうに散歩していますね。

 ちょっと暖かいと、そこら、ここらで、土日は決まって焼肉の匂いが漂っていますね。
 
 当たり前と、思っていたけれど、名物なんだと、今更ながら、思いました。 

 我家も日曜日は、玄関前で焼肉しました。



 

陸母さま

ホントにね~  暑くても寒くても いつだってお散歩大好きのみるくです。

そうそう 名物なんだって! 
「みるく地方は 焼肉が名物なんだよね~?!」って言われました。
確かに 寒中焼肉は ここだけかも・・・(笑)

楽しくて いいよね~♪♪

名物…って? 不思議。

私たちが、若かりし頃は、名物じゃなかったような?

焼肉が、この辺で名物化したのは、いつからだろう。

昔は、牛肉をあまり食べない土地柄だったような?

だけど…楽しいのは、いい事です!

昨日、我が家は…ホットプレートで、
コストコのプルコギだったよ~ん。

美味しかったけど…ちょっと甘すぎたよ!

ボノ母さま

なぜか 名物化してるよ~!
寒中焼肉の影響は 大きいね。

んん~ 我が家も2・3日前に プルコギだったよ!
コストコじゃなくて みるく家製だったけどね(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
