

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そうだ 富良野に行こう!!

そうだ 富良野に行こう!!

      2010年7月17日

 20107.14 004
 「早起きして お出かけだよ!!」
 
 前日 天気予報を見て即決!

 7月は なんとなく富良野に行きたくなる

 一面に広がるラベンダーを見たくなる

 北海道に来てからは 毎年富良野に行ってるけど

 まだまだ 見所はいっぱい!!

 20107.14 022
 20107.14 023
 パパがひかれてる~!!

 以前から 行きたかったトリックアート美術館へ

 いつも 時間がなくて素通りしていたので今回は一番に!!

 眼の錯覚と言ってしまえばそれまでだけど 不思議な世界を体験しました

 さてさて 車でお留守番してくれていた みるくを遊べるところへ

 20107.14 049
 オフシーズンで 誰もいない「富良野スキー場」でお散歩

 20107.14 044 
 「風が気持ちいいね!!」

 20107.14 054
 誰もいないのをいい事に 自由行動を楽しむみるく
 
 そろそろラベンダーを見に行きましょう。 

 20107.14 059
 ここは他より開花が遅いので満開とはいきませんが一面のラベンダーは圧巻

 20107.14 077
 20107.14 068
 ここは ちょうちょとハチの宝庫 夏休みの宿題にはもってこいの場所

 さあ どんどん行きますよ~

 20107.14 099
 この建物は 今年春に出来たと思われる「六華亭」  
 
 建物が3棟 周りにはブドウやブルーベリーの畑

 右から お菓子や六華亭名物のソフトクリーム「ゆきやこんこ」の

 イートインコーナーもありました。

 左は ジンギスカン館 「白樺」

 そして中央の小ぶりな建物は ギャラリー

 20107.14 089
 入り口では やる気のない顔して出迎えてくれますよ

 20107.14 114
 ここはラベンダー園「彩香の里」

 映画「60歳のラブレター」のラストシーンはここで撮影したそうです。

 そういえば ラストは一面のラベンダー畑でしたね。
 
 ここはラベンダーの摘み取りもできますよ!  
 
 途中 美瑛のとうもろこしを買ったり 

 春にオープンした「ふらのマルシェ」にも寄りました。

 平日なのに凄い人 駐車場が狭いので休日は大変かも・・・

 20107.14 027
 ふらのマルシェにある「クマ焼」メロンクリームはすぐに売り切れるので

 お早めに!! 

 お味は・・・かわいさでカバーなのだ

 口の中の水分をみんな持っていかれるので注意!!

  
 今回は 今まで立ち寄った事のないところを中心に回り新たな発見をしたり

 楽しく富良野を満喫しました。

 この日は水曜日 富良野は水曜日がお休みというところが多く

 行きたいところはみんなお休みという残念なことも・・・
 
 次のお楽しみに取っておこうっと♪♪

 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ラベンダーは、ほとんど見に行った事は、ないけれど、
トリックアート美術館、何度か行ったわ。
いつもは写真に写る事を拒否する我家のお嬢も、テンション上がる場所ですね。
来春、お嬢が家を巣立ったら、旦那様と陸と母と、我家も日帰りドライブ楽しもう。
もちろん、マニアックな所を。

相変わらずノリがいいパパに拍手♪
みるく家の行動力には関心します!道産子でもこの時期の富良野・・・行けません(混んでるから)
お友達が富良野に居るから行きたいんですがね♪
今度はどちらへ??

陸母さま

そうですね! 大人だけで自由に日帰りドライヴも いいものですよ。
パラダイスを探しに 行きましょう!!

レリンママさま

連休は凄い人出だったことでしょう!!

今年のお出かけは ちょっと我慢して来年からは3人でお出かけできるね♪

今度は・・・北海シマエビも食べたいなぁ(笑)


呑気な、車の引かれ方…気に入りました!

いいね~(笑)。

富良野の旅行記もいいけどね…。

パパさんの画像に…インパクトありだわ~。

たぶん、空中で一回転して…ハラリと着地だよね。

なぜか、赤塚富士夫の世界を思い出したよ…。

ボノ母さま

お気に召していただけて 何よりです!

しかも「何でオレだけ顔隠してないんだよ!!」って 言われるまで気づきませんでした(笑)

やっぱり我が家は お笑い一家?!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
