

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

果たして雲海は・・・?

果たして雲海は・・・?

       2010年8月31日

 8月最後の今日   おっと日付が・・・まっいいか!

 予告の「雲海テラス」行き先はトマム 行ったのはお盆過ぎ

 早朝5時から動き始めるというゴンドラに乗るために早起き

 20108.19 002
 聞き慣れないゴンドラの音にちょっと緊張気味のみるくでしたが

 20108.19 006
 まわりの景色も気になる様子

 みるくはバッグに入れたら ゴンドラの乗車OK!だよ と

 REACHママに聞いていたので バッグを用意したのですが

 何だか スンナリと抱っこしたまま乗れちゃいました。ラッキー!!

 20108.19 010
 この日はとってもいい天気! 

 そう 雲海など見えるはずないんです。

 雲海が発生する条件とは 天気が悪く湿気が多い

 前日雨が降った・・など幾つかの条件が必要なんだそうです。
 
 20108.19 043
 ゴンドラから降りるとテラス

 本来ならば このテラスの周りに雲海が広がるのですが・・・残念

 でも 夏の日の早朝に登る山の上 とってもいい気持ち

 20108.19 021
 まずは お散歩から

 20108.19 020
 こんな風に 軽く散策ができます。

 20108.19 025
 「仙人の隠れ雲海」と呼ばれています。

 白く見えるのが雲海です。

 20108.19 022


 20108.19 035
 ハラペコのみるくにご飯を!!山の上のご飯は格別?!

 20108.19 052
 そして私たちも朝食に・・・みるくはおりこうさんに待ってくれました。 

 20108.19 045
 記念の一枚なのに みるくの顔ったら・・・

 20108.19 062
 帰りのゴンドラでは 景色を見る余裕も・・

 さて 早朝から行動してると時間にも余裕がいっぱい

 それなら!と「千年の森」へ

 20108.19 070
 放牧中のヤギさんたちが 帰ってきたようです。

 20108.19 072
 そして 中国の富裕層と思われるセグウェイの一団(かなりの偏見)

 20108.19 074
 木々の中を散策して行くと

 20108.19 073
 これから先は有料区域

 でも あまりの暑さに断念 涼しいときに来ようね!!

 20108.19 003
 お昼は 最近話題になった芽室名物「コーンチャーハン」
 
 お味はまあまあかな?!

 こうして みるく家の長い一日は過ぎていきました。



 
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
