

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

テンション上がるぅ~!!

テンション上がるぅ~!!

      2010年9月17日

 「暑いですね~」そんな挨拶から 「涼しくなりましたね!」

 気が付けば いつの間にか秋になっていたみたいです。

 そういえば雲の形も違ってきたし 虫の声だって聞こえるし 
 
 やっぱり秋は こっそりとやって来てたようです。

 秋といえば やっぱり秋祭りでしょう!!ということで
 
 2010_0915_125832-RIMG0001.jpg

 みるく地方の秋祭りに行ってきました。

 そらママ 陸母 コタママ そしてお祭りおばちゃんの4人組

 神様にお入り頂き渡行の準備万端のお御輿

 いよいよ 始まるよ~~~

 2010_0915_131551-RIMG0006.jpg
 奴さんを先頭に 行列のスタート

 2010_0915_131817-RIMG0012.jpg
 2010_0915_131831-RIMG0014.jpg
 女子高生のお姉さんたちに引かれて お稚児さんたちも参加 
 
 2010_0915_132301-RIMG0020.jpg
 来ました 来ました 気合十分の担ぎ手のみなさん

 2010_0915_140222-RIMG0031.jpg
 ここでちょっと一休みして 大道芸人の「ぼびー」さんの芸を・・・

 それにしても お祭りは人をハイにしますね~♪

  2010_0915_171718-RIMG0040.jpg
 そうこうしているうちに 宮入の時間です。

 上りの石段で最後のご奉公  きっつ~

 2010_0915_171835-RIMG0043.jpg
 行きよりも盛り上がって御輿の到着

 2010_0915_172723-RIMG0051.jpg
 何度も 何度も盛り上げますよ~~

 きゃ~ 私も仲間に入りた~い!!

 2010_0915_172728-RIMG0052.jpg
 やっと 頭の鼻先にピタリとはまり御輿渡行も終わりです。

 お御輿は 宮入の瞬間が盛り上がって楽しい~~~

 やっぱり また担ぎた~い!!

  
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いゃー、はしやいじゃいましたね。
すんごく、楽しかった。
お嬢生まれてから、世間の物差しに、何となくとらわれ、
きちんとしなきゃ、って、ちょっつと思っていたんだよね。
大人だけの、お祭り。ウキウキしちゃった。
楽しんじゃった。
お神輿には、参加しないけれど、
見る楽しみには、いつでも参加します。
地元にいて、解らなかった楽しみ、教えてくれてありがとう。

陸母さま

こちらこそ お祭りにお付き合いしてくれてありがとう。 

ホントいくつになっても お祭りはワクワクして楽しいね。

その日だけは 特別に楽しむのだ~!!

また 行きましょうね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
