

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

太古のロマン

太古のロマン

      2010年9月29日

 天気はいいけど 強風に木々の葉も飛ばされ砂埃が舞い上がる

 そんな今日だけどパパのお休みだから出かけちゃえ~♪

 強風だって大丈夫なところという訳で↓ここに行ってきました。

 2010_0929_124959-RIMG0023.jpg

 と その前に みるくと遊びましょう!!

 博物館近くのドッグランに行きました。

 2010_0929_121154-RIMG0009.jpg
 パパとの かけっこは楽し~~~い

 2010_0929_122805-RIMG0022.jpg
 2010_0929_122424-RIMG0021.jpg
 いっぱい走って クタクタだよ~

 では この辺でみるくには お留守番をしていただきましょう。

 2010_0929_125014-RIMG0024.jpg
 以前から行きたい!と思っていた「足寄動物化石博物館」

 2010_0929_125035-RIMG0026.jpg

 迎えてくれるは 地元で2800万年前に発見された化石の石像

 世界初なので地元の名前をとって「アショロア」と命名

 2010_0929_131128-RIMG0029.jpg
 「デスモスチルス」の骨格標本

 復元した人が違うと出来上がりがバラバラで おもしろい!!

 アショロアは このデスモスチルスの先祖らしい

 映画「ナイトミュージアム」のように夜中になったら動いてたりして・・・

 う~ん こっそりのぞいてみた~い♪

 館長さんのお話を聞いたり とても楽しい時間でした。

 子供たちが小さい時に行った 化石堀を思い出し懐かしくて
 
 また化石堀に 行きたくなっちゃいました。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

風強かったよね。
私は、2日続けて、網走に行きました。
いろいろな物が、飛んでいましたよ。

「足寄動物化石博物館」
お嬢も、お気に入りです。
すごい親切に説明してくれたのを、思い出したわー。

陸母さま

ほんとに 親切で何よりも館長さんが一番楽しそうだよね!!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
