スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

セラピー犬?!

セラピー犬?!

      2011年5月1日

 もう5月になったんですね?!

 な~んか 早かったなぁ・・・みんなは元気でしたか?

 今日は朝から大雨でお散歩はおやすみです。

 きのう いい天気で暖かかったので公園に行ってみた。

 2011_0430_122317-RIMG0039.jpg
 あたたかくて いいね~♪  

 4月の中旬に みるくママ母がやってきました。

 2011_0430_122048-RIMG0031.jpg
 おばあちゃんも日向ぼっこです。 

 一人暮らしをしていたおばあちゃんですが

 3月11日の大震災があまりにもショックだったのでしょう

 83年間元気でがんばってきたのですが とうとう壊れてしまいました。

 みるくママが迎えに行って連れて帰りました。

 ☆この日から みるく家でみるくとおばあちゃんの奇妙な生活が始まったのです☆

 みるくは おばあちゃんを家来に・・・と企み

 おばあちゃんは みるくが懐いてきたと思いかわいがる

 一人と一匹のおかしな関係・・・

 2011_0430_123551-RIMG0041.jpg
 おばあちゃん!!あそぼ♪   

 最近では みるくの”おばあちゃん家来計画”もなくなり

 なんだか やさしい関係になってきたようです。

 それは みるくといる時のおばあちゃんの顔が 柔和になること。

 耳が遠いおばあちゃんとみるくのかみ合わない会話

 自分のご飯を「今あげるからね!」と言い 私に注意されるおばあちゃん

 それはそれは 毎日が二人の問題行動?に怒ったり 笑ったり

 みるく効果と 言っていいのかどうか・・・わかりませんが

 近頃は それはそれでいいかなぁ!なんて やっとそう思えるようになってきた。

  2011_0430_124207-RIMG0049.jpg
 いっぱい走ってたのしいよ~  

 みるくのこの顔に 癒されているのなら おばあちゃん専属の

 セラピー犬として もう少し我慢してもらおうかな?! 

 2011_0430_124130-RIMG0047.jpg
 あっ!! ボール見っけ!!    
 
 「みるくのじゃ ないよ~」

 まだまだ この生活は続きそうです。

 もっと肩の力を抜いて3人と一匹の生活を楽しめるように

 がんばりまぁ~す!! 
 

 連休明けには お花見に行けるといいね!!

 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

犬の管理者にとって、子どもとおじいちゃん、おばあちゃんは意外と天敵なんだよね。
お母さん、これからも、楽しいことがいっぱいあるといいですね。
北海道もようやく道南の方からさくらの開花が聞かれますね。
わが家の方も、つぼみもうっすらとさくら色になってきてますね。

ケンパパさま

ありがとうございます。

こちらの桜はあと一息です。

どんどん 忘れてしまいますがお花見にも連れていきたいと思っています。

その時 その時 楽しければいいかなぁ・・・なんてね。


No title

お母様初めましてようこそ苫小牧へ!夏は涼しくてタンクトップを着れる日が有るかなって感じで冬は雪も少ない所です。これから暖かくなって来たのでみるくちゃんとお散歩良いですね。近所なので お茶でも飲みにいらして下さい。

トゥーリオママさま

母に優しい言葉をありがとうございます。

この先 どうなるかわかりませんが毎日が楽しいものになればいいと思っています。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
