

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

みるく気球に乗る!・・・つづき

みるく気球に乗る!・・・つづき

      2011年8月20日

 昨日は早起きして活動してたので報告するのがやっとでした。 

 と言うことで 夕べの続きいっちゃいますよ~♪

 2011_0819_092833-RIMG0019.jpg
 私たちが乗せて頂いた気球がこれ「かみしほろⅢ号」

 今回お披露目された新品なのだそうです。

 既存のものより大きく バリアフリーで乗り下りが楽になり

 5~6人が乗って大空へ飛ぶことができるのです。

 2011_0819_094127-RIMG0024.jpg
 そして遂に搭乗!!

 バーナーの音で怖がるのを心配して下さったスタッフさんでしたが

 あっという間に音にも慣れ 大空散歩へ

 2011_0819_101044-RIMG0076.jpg
 とは言え 体験搭乗なのでロープで繫いでますが 

 30メートルくらいは揚がっていますよ。

 2011_0819_095322-RIMG0057.jpg
 今年もまた初体験のみるくなのでした。

 2011_0819_094238-RIMG0025.jpg
 天気に左右される競技なので まさに風任せ~

 本当は早朝から競技開始のはずでしたが天候不良のため時間を遅らせて開始

 この時は次々に上昇して行きました。

 もう 見れないと思っていたのでラッキー!!

 2011_0819_095158-RIMG0047.jpg
 時間内に×印にマーカーと呼ばれるリボンのようなものを落とす競技

 出来るだけ近くに落とす訳ですが それがなかなか・・・難しい

 2011_0819_095212-RIMG0049.jpg
 なかには 「どこまで行くのぉ~~~」って感じの気球や

 2011_0819_102913-RIMG0081.jpg
 こ~~~んな気球も

 2011_0819_095039-RIMG0039.jpg
 空から見た気球群は とてもきれいでした。

 2011_0819_095513-RIMG0062.jpg
 アレに乗ったのぉ♪ 

 2011_0819_095622-RIMG0067.jpg
 なんてったって お祭り!には出店がつきもの

 名付けて「バルーン商店街」いい匂いに誘われるぅ~

 そして 会場を後にして向かったのが車で5分のところ

 2011_0819_104508-RIMG0089.jpg
 ここでブランチにしました。

 ふわっ!サク!のワッフル&スープカレーのセットや

 サクサクのスコーンにミルクジャム

 おいしいものがいっぱいなのだ!!

 相変わらず画像はないので想像してください。

 2011_0819_104916-RIMG0092.jpg
 外には放し飼いのヤギさんたち! また 来るね~~~♪♪

 2011_0819_123445-RIMG0097.jpg
 帰路途中のPAで休憩

 平べったいお友達だね?!(笑)

 2011_0819_123336-RIMG0096.jpg
 毎年一度は乗ってるような?!牧草ロール

 今日も楽しい1日だったね。

 北海道はでっかいどう!!の体験はまだまだ続くのです。

 さて 次はどこに行こうかな~?!

 

  

  
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
