スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

みるく 脱走計画?!

みるく 脱走計画?!

    2008年3月30日(未明)

 東京では 満開の桜の下でお花見を楽しんでいるというのに

ここはいつまで 雪が降るんだろう・・・?

 最近の わたしはすっかり デブ症・・じゃなくて出不精になってしまい

 ちょっと みるくにかわいそうな思いをさせてるかも・・・
   
 ところで みるくは引越し してから階段の上り下りが上手に

 なり 家中自由自在に駆け回っています。

   そして遂に ゲートの開け方をマスターしたのです

     083.29 012
083.29 022
 そして 下へ
083.29 016

   ゲートの注意書きには「階段の上では使用しないように」書いてありました。
 
  まあ 落としたりはしないだろと 思いつかっていたのですが、

 とうとう あけましたね。

   そして 楽しい遊びをみつけたのが
   083.29 005

    ボール落としです。

   最初は偶然だったのでしょうが あまりに楽しくて

  わざと落としては たのしんでいます。
       083.29 002

      「ボールおとして~~」

  みるくの 楽しみがまた ひとつふえました。083.29 031

 そして 夜のお楽しみは おおきな骨を シャクシャクと噛むこと

 明日は 誰にあえるのかな?  
  
    

          
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クッキーの作り方

みるくちゃんは上手に階段を下りることができるんですね。
しかもボール遊びも・・・凄い!凄い!(拍手)
我が家のそらには家の階段の上り下りを教えていないので
まだ未経験ですがそのうち覚えちゃうかも知れません。

ワンのおやつのクッキーの材料です。
  薄力粉 100g
  全粒粉  50g
  B・P   小さじ1/4
  無塩バター(無塩マーガリン)20g
  さつまいも  100g~150g
  全卵   1個
  はちみつ 大さじ1/2
作り方
 1.バターと卵を室温にもどしておく。
 2・薄力粉と全粒粉とB・Pを合わせて振るう。
 3・サツマイモの皮をむいてスライスして水にさらしラップをして
   電子レンジで柔らかくなるまで加熱をしてつぶす。
 4.ボウルにバター、ハチミツをいれて泡立て器で
   白っぽくなるまでまぜる。
   溶いた卵を入れてよく混ぜ③のサツマイモを入れてさらに混ぜる。
 5.④に②をいれてさっくり混ぜたら手で軽くこねて生地を一つにまとめ   る(生地が固いようなら牛乳を少し加える)
 6.打ち粉をした台の上で2~3mmの厚さにのばして型でぬく。
 7.竹串で穴を開け、160度のオーブンで30~40分
   カリカリに焼く。
    *サツマイモの変わりにカボチャを使ってもいいです。
      栄養があるのでそらママはゴマも適当に加えて焼きます。
      おせんべいの様にしたかったらB・Pを加えなくてもいいですよ

No title

みるくちゃん、噂では聞いてましたが上手に階段おりられますね。なんか、かわいい。みるくちゃんが、ヤンチャなパピー時代からご一緒させて頂いてたからみるくちゃんの成長が拝見でき、愛しく思いました。 北見は雪が降ったりまだしてる様ですね。札幌も寒いです。ののかもたまにふるえるからまだ寒いのでしょう。いつか、北見にも、お邪魔させてくださいね。  私もみるくままがいなくなり、新しい楽しみみつけなきゃ!!  って感じです。

No title

v-411初コメントです。
今日も楽しい時間有難うございました。
今日までそらちゃんのブログにリンクあるの気づきませんでした。
ブログしていたんですね。公園では、忙しそうでなかなか話し
できませんが宜しくお願いします。

No title

てんてん母さんへ
  「ほっ!と みるく」へご来店ありがとうございますv-289
 きょうも楽しい日でした!! いつも みるくから目が離せないのでまだ ゆっくりお話ができませんがよろしくおねがいします!!てか 今日の分まだじゃんe-352 こんな いい加減なトコですがまたきて下さいね。


  

No title

昨日、みるくちゃんのブログをリンクさせてもらいました。
事後承諾になってすみませんm(_ _)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
