

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

第63回 札幌雪まつり 

第63回 札幌雪まつり 

     2012年2月9日

 今年も「札幌雪まつり」が始まりました。

 久しぶりの 雪まつりにウキウキ♪

 開催2日目のおととい大通り公園会場へ

 ちぃくん&ママと行っちゃいましたよ!! 

 2012_0207_153626-P1030523.jpg
 「魔法よ みんなに届け!」

 ミッキーマウスの魔法使いの弟子からスタートです

 2012_0207_153740-P1030528.jpg
 訳もわからず 立たされる みるく

 2012_0207_153924-P1030531.jpg
 会場内に点在する市民雪像 みんな上手ですね~

 2012_0207_154748-P1030548.jpg
 ちぃくんも???な顔

 2012_0207_154813-P1030552.jpg
 「また マテ!」の呪文だぁ~~~

 2012_0207_154605-P1030542.jpg
 2012_0207_154115-P1030532.jpg
 「故宮博物館」氷できれい!!

 2012_0207_160021-P1030564.jpg
 「タージマハル」

 2012_0207_160235-P1030567.jpg
 会場では各大雪像前で写真が撮れるような場所を作っていた

 高い所に上りカメラマンやスタッフが撮ってくれるのです
 
 もちろん自分のカメラをお願いして パチリッ!!

 プロが撮ったものは 気に入ればお買い上げというシステム

 2012_0207_160317-P1030578.jpg
 ちょっと みるくが寒そうな顔

 2012_0207_160938-P1030580.jpg
 福島県の代表は白虎隊で有名な「鶴ヶ城」

 細かいところまで 丁寧に出来ていました

 2012_0207_161107-P1030587.jpg
 お城とタワーマンションのコントラストがなんとも・・・不思議なかんじ

 2012_0207_161400-P1030593.jpg
 101人の会というグループの雪像

 小さな動物がたくさんいて それぞれの動きがかわいかった♪

 2012_0207_163127-P1030612.jpg
 怪物くんも市民雪像とは思えないほどの出来栄え

 2012_0207_162559-P1030610.jpg
 「ワンピース&トリコ」は圧巻でした

 2012_0207_164758-P1030617.jpg
 「雪の水族館」表情豊かな海の生き物たちを再現

 イルカの歯など 細部にわたって完成度が高い!!

 2012_0207_164850-P1030618.jpg
 これで 最後にしますから「マテ!」でお願いします(笑)

 寒いのでお尻も上がってる~ぷぷぷ! 

 雪まつりを堪能した ふたりと2ワンコ

 この日のニュースには 残念なお知らせがありました。

 わたしたちが見てから そんなに経たずして「初音ミク」像が倒壊

 その後も安全の為 大雪像も一部取り壊したり

 市民雪像も数個取り壊されました

 開催に向けてそれぞれが一生懸命 考え時間を費やし完成させた

 その時の喜びや苦労を思うと残念でなりませんが 

 それでもたくさんの人たちが楽しんでいました。

 わたしたちもそのひとりです。

 (まあ 出来る事なら雪像製作側になりたいワタシです)

 やっぱり まつりと名のつくものは楽し~~~♪♪ 
 
 ちぃくんママ 付き合ってくれて ありがとう!!
 
 また 行こうね~~~
 

 

  
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ご無沙汰してました。

雪祭りに行ってきたんですね~
やっぱり札幌はスケールが大きいですね!

こちらは・・・明日から2日間の冬まつりが始まりますが
「??これお祭り?」って位です(汗)
年々縮小されていって寂しいお祭りになってきてますよv-406

リとラさま

こちらこそ ご無沙汰してました。

そうですね 久しぶりに見た「雪まつり」は圧巻でした

寒くてもなんでも みるくの迷惑も考えずに 

ついつい行っちゃってます(笑)

 
  • #1079 みるくパパ&ママ 
  • URL 
  • 2012.02/11 00:09 
  •  ▲EntryTop 

雪まつり

みるくママ~めっちゃ楽しかったです?
札幌に住んでて、何年かぶりにじっくり楽しんで雪像見ました?
住んでると、なかなか見に行かないもんで…
また、来年行きましょうね~?

ちぃままさま

ホント 楽しかったね~!!

「楽しいコト」アンテナを張り巡らせて

また遊ぼうね~~~♪
  • #1081 みるくパパ&ママ 
  • URL 
  • 2012.02/12 14:50 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
