スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

みるく家 北へ行くの巻

みるく家 北へ行くの巻

         2008年7月10日
 
  いよいよ この日がやってまいりました。

 礼文島に向けて しゅっぱ~つ!!

  と その前に 今回の参加メンバーの紹介を・・・

 みるく とそのパパ&ママ  そして そして

 じゃじゃ~ん みるくのおともだちの 野ノ花ちゃん&ママ
    08.07.10礼文島へ 014
  ノノちゃんママは みるくママとおともだちなんだけど

 すご~く 若いのだ!! しかも 綺麗!!

  野ノ花ちゃんは トイプードル(レッド)の 女の子

  みるくより ちょっぴりお姉さんなの!!

  元気な幼なじみって かんじ?!

   紹介も済んだところで 3日間の予定を・・・

    
    1日目  稚内の「北海道立宗谷ふれあい公園」のロッジ泊

    2日目  フェリーで礼文島へ 稚内へ戻る ロッジ泊

    3日目  ゆっくり のんびり 帰路へ

   まあ みるく家のことですから ノープランに近い!

    
    いざ! 稚内へ~~~~~

   しか~し 稚内は遠い~~~わかってたはずなのに

   途中の紋別で 休憩を兼ねた見学へ

   ここには「氷海展望塔 オホーツクタワー」というのがあります。

  ガリンコ号もここから 乗れますよ。

  オホーツクタワーにのぼったり 地下から海中のさかなをみたりしました

   この日は ほっけの 大群がいるということで 眼が皿に!!

    そして 水槽には
    08.07.10礼文島へ 002  
 こんなチャーミング~な おさかなさん
  「フウセンウオ」 愛嬌があって かわいい~よぉ

  「ドクターフィッシュ」に手をチュパ チュパしてもらったり 

   まあ  いつものように 寄り道をしながら

  「遠い~~~」と叫びつつ  本州最北端の

     「宗谷みさき~~~」に 到着!!
    08.07.10礼文島へ 027
     「やっと 着いたぁ~~~"0"」 

   もう少し天気がよければ サハリンが見えるらしいけど

  残念ながらこの日は みえませんでした

   でも ジッと見てると 見えるような気がしてくる
    (幻覚?・・・わたしだけ?)

    
     そして 翌日   な・な・なんと 雨

    誰だあ~~~~日ごろの行いの悪いヤツは~!!
     (誰も自分だとは 思っていない・・笑)   
  
   まあ あせってもしかたがないので 予定していた

   フェリーの時間を 遅らせのんびり行こう!!

    小雨になるのを待ち いざ 礼文へ!!
   
  ノノカちゃんとみるくはクレートに入ったまま 船の下のほうに

  置かれました

   (かわいそうだけど客室へは入れることができません)
  
    そして フェリーに乗ること約2時間 

    ついに 礼文島に「キタ~~~」

    しか~し 雨・・・雨・・・でも せっかく来たんだから・・

   そして レンタカーを借りて 島をまわることに

    はなから トレッキングをしようなんて思っていない我々は

   「楽で いいじゃ~ん」 ホントに これでいいのか・・?

   08.07.10礼文島へ 042   
    そして スコトン岬 からの眺めを堪能 (なぜか晴れてきた) 

   このあとは お待ちかね 「うに丼」へ~~~
  08.07.10礼文島へ 062
      08.07.10礼文島へ 061

  地元の方おすすめのおみせで 「うに丼」 

  「ホッケのチャンチャン焼き」を食べました。

    チョ~ おいすぅぃ~ 

    08.07.10礼文島へ 070
    指の先に 本当は利尻富士が見えると 言いたいらしい 
    
   みんなは ここ「桃岩展望台」まで歩き 眺望を楽しむみたいです

   駆け足で 回った礼文島だったけど 充分たのしみました

   わん連れには これくらいがちょうどいいのかも

   ちなみに 今回は雨のためレンタカーにクレートごと乗せましたが

   歩いて回る時は クレートをフェリーターミナルの事務所で

   預かってくれます。(ひとつ500円)*コインロッカーも有ります

    まあ今更なんですが 地元の方の話しによると

   「礼文が一番綺麗な時期は6月!」 だそうです

    そういうことなので 次は6月に計画したいと思います
    (また 行く気かよ?!って言った??)

     08.07.10礼文島へ 081
    帰りのフェリーでやっと顔をみせてくれた ”利尻富士” です

    雲の間に間に 出ては隠れてを繰り返していました

  その後 ロッジに帰りわんたちは元気に遊びまわり

     08.07.10礼文島へ 083
     
     翌朝だって お元気娘ふたりはパワー全開
    08.07.10礼文島へ 017
     
     08.07.10礼文島へ 035
     こんな姿や

    08.07.10礼文島へ 026
     こんな かわいいツーショットを見せてくれました 

    わんこOKのホテルもいいけど こんなロッジは

    気兼ねなく わんたちを自由にさせられるのでいいですね

   キャンプに行く前の いい練習になりました

   今回の「宗谷ふれあい公園」はとっても広くて

   オートキャンプ場・パークゴルフ場・などなどいっぱい

   小さい子が遊べる室内アスレチックみたいなものもあって

   いいところでした。    

  そして わんたちは長旅のためクレートにいる時間が多かったけど

  よく 我慢してくれました (なんていい子なのぉ~~)    

    そんな こんなの稚内・礼文島の旅 

    帰りは ノシャップ岬の方をまわって帰路へ

      08.07.10礼文島へ 089
    
      果てしなく 続く風車が冬の強風を物語っています
    08.07.10礼文島へ 096

      
   さ~て 次はどこに行こうかなぁ~
 
        
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

めっちゃ楽しそうv-363v-410
今度は是非お供しますv-286v-398
みるくちゃんとののちゃんとちぃが一緒だと、どうなるのかなv-361v-361
私もウニ丼食べたいっすv-271
来年は6月ですねv-308
予定空けておきます…笑

ちいままへ

そうそう つぎは6月だよ!!
おっと たいへんだぁ v-275酒盛りが始まっちゃうよ~

お世話になりました

本当に楽しい1週間でした。お世話になりました。しかし、旅中ずっと笑っていましたね!改めてパパさんのあの写真を載せていただきありがとうございます。私が一番好きな写真です。v-22ののかも、みるくちゃんも成長を感じました。まだまだ幼さは残っていますが、おもちゃの引っ張り合いは楽しそうでした。ちいくんとは、ひっぱりあいができず一本のひもを二人が並んで走るんですよ!〔笑〕これも、癒されますよ! これからも、楽しい旅をご一緒にお願いします。パパさん、お仕事お疲れ様です。ミルクママ、おいしいお料理おごちそう様でした。お世話係のミルクさん、ののかをこれからもよろしくね!同級生!!

No title

みるくちゃん、野ノ花ちゃんと一緒の旅行で
退屈せずに良かったですね♪
いつもながら、みるく家の行動力には感服しています。
あいにくのお天気でしたがとっても楽しそうで、
来年の6月、そら家もご一緒できたらいいなぁ~~と思いました。
しばらく会っていないので
そろそろそらママもみるくちゃんに会いたいな~~~♪

No title

うちの編集長、車での移動はだいぶ慣れてきましたが、フェリーはもちろんのこと、飛行機や電車、バスなどの公共交通機関に乗ったことがありません。今週末あたり、新幹線に乗ることになりそうですが、新幹線なら『別室』ではない(いっしょに居られる)ので、なんとかなるかな~なんて思ってるところです。
フェリーとかどうでしたか? 移動中の確認はできないとは思いますが、お迎えの時なんて狂喜乱舞ですか? 酔ってグッタリとか…、大丈夫でした?

それにしても、うちの編集長の分身が日本最北端の地に降り立ったように見えてきます(…勝手にすみません)。

幻覚ではなく、サハリンは見えていたと信じますよ(笑)!

みるくママって行動派だね!

みるくママ…行動が早い!
もう行って来たのね~。

みるくママたちを見てると…北海道って狭い?
なんて思えるほど…アグレッシブに遊んでるよね~。

見習いたい…が。
腰が重いボノ母…ちょっとそこまで行くのも…(涙)。

でも明日は、ボノとアジリティーだよ~~~っ。
頑張るね~~~!!

No title

みるくちゃんママ行って来たんですね~!!本当に
道東ならず道北まで満喫してますね!!凄い!
とっても楽しそう。
今度は何処に??と、こちらが楽しみになってきます。
みるくちゃんもお友達と一緒で良かったですね!!

桃岩、懐かしい~っっ。猫岩もなかったですか??
利尻には友達がいるんです。会いに行きたいんですが・・・
遠くて・・・

ノノちゃんママへ

こちらこそ 本当に楽しい あっという間の1週間でした。
あれも これも と思いばかりが先行して充分なことができませんでしたが それもまたのお楽しみ!!ということで ぜひまた来てくださいね
みるく家全員でお待ちしてまあ~す!!

そらのママさんへ

わたしも そら君に会いたいです。
そら君一家とお出かけなんて 楽しそう!!
わんたちも 寝ずに遊びそうだけど・・・
ちなみに あのロッジ8人までOKです。

編集長パパさんへ

編集長は新幹線に乗るのね。
みるくは 車の乗るときいつもクレートでの移動なので慣れています
鳴くこともなく おとなしくしています。新幹線だと人がたくさんいるので外が見えないように布をかぶせたほうが いいですよ。
足元に置くと以外に暑かったりするので 体温調節に保冷剤や凍らせた ペットボトルを入れてあげるといいかもしれませんね。(友達の経験から)
いずれにせよ 車内で出すことは出来ないので がんばって!!

ボノ母さんへ

我が家の旅行は「行けるうちに 行っとこう」っていう 感じです
ドタバタ 珍道中ですよ

アジリティがんばってね~~~

レリンママへ

ほ~んと 遠いわ~!!
でも わんたちもがんばってくれて 楽しい旅ができました。
利尻も行ってみたいよ~~

ところで 猫岩って ほんとうにあるの~?

No title

すごい!すごい!
これまた、私の行った事の無い未知の世界です!
みるくちゃんもノノカちゃんもおりこうさんでしたね~♪
そして、ウニ丼は迫力ですね~
こんなに沢山のウニを食べた事がありません
(今年から、やっとウニを食べ始めた初心者な私)
是非、大人らしくウニをぺろりと食べてみたい物です~
コレ、美味しかったんでしょうね
また、みるく家の旅行日記楽しみにしています

コタコタさんへ

実はわたし・・・うに苦手なんです。
あははっ  でも ひとくち頂きましたが苦手なわたしでも 美味しいと思ったので 美味しいはずです。
パパたちは美味しいと いってました。

ノノカちゃんは 琥太君といい勝負の元気っ子です。
また今度 来る機会があれば 会ってくださいね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
