スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

 知床クルージング  後編

 知床クルージング  後編

      2008年9月21日

  本日 2度目の登場です。

  お約束通り 続きをご覧いただきましょう。

  たくさんの滝や岩を眺めつつ時々水辺に来ると言われるクマを

  眼を皿のようにして探していましたが まだ出てきません。

  天気が良すぎて 暑いので出てこないのです。

  08.09.18 知床 098
  「知床岬」です。
  岬から30分ほどの距離まで船を進めたら だ捕されてしまいます。
  そんな ギリギリの所で漁をしているんですね。
   

  ここまでが「知床岬コース」の往路です

  帰りは 逆の方向から見える岩を楽しみます。

  08.09.18 知床 106
  犬の横顔にそっくり!! 

  みんなクマの発見をあきらめかけていた頃 

  船長さんは探してくれていました。そしてついに

  08.09.18 知床 008
  生クマ現る!! 
  単独行動なので オスのクマだろうということです。
  1頭でも見れて ちょっとうれしいクルージングでした。


  08.09.18 知床 081
  釣り船がたくさん出ていました。
  カラフトマスを釣りに来ているおじさんたちでした。

  このおじさんたちの気合が凄い!!
  キャンピングカーやワンボックスカーを改造した車で
  近くにある「道の駅 ウトロ」に集合してるのですが
  道外からの車も多く ここで寝泊りしながら釣りを楽しんでいるようです。

  08.09.18 知床 107
  この頃になると みるくも慣れてきたのか海の方に興味が・・・
  ウミネコを見たり 波をジーッ

  
  さてさて 楽しかった「知床岬クルージング」も おわりです。

  クルーザーは結構揺れるのですが 船酔いしなかったのは

  きっと 楽しかったからでしょう!!

  船酔いが心配なら 大型観光船(400人乗り)がいいかも

  明日は 陸の上での様子と今日見てきた「サンゴ草」の

  二本立てでお送りいたします。乞うご期待!! 

  
  いや あまり期待されても・・・どうかな?

  
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ほんとだー!

イヌの横顔ですね!
クマ、みれたんですね。
陸上では会いたくないですけどね。
以前とこかのお土産やさんでクマの剥製がおいてあり、あの臆病者のがぶが吠えながら向かっていったのを思い出しました。
本物に会っても、いくのかなぁ、いやありえないなぁ。

みるくちゃんママ凄い~!!知床も制覇ですね!!
クルーザーなんて素敵♪生熊、北海道人の私でも見たことがないです(会ったら大変!)
みるくちゃんも満喫しましたね~ワン連れの旅、勉強になります。
知床はお泊りしたんですか?

お湯の滝、昔レリンママ登ってきたんですよ!今は登れないんですよね 残念。

今度は何処に行くのかな~楽しみなレリンママです!

知床に行ってきたんですね~
流石、みるくちゃん一家v-218
岩も本当に犬の横顔にみえますねv-286
記事を見て私も行った気分になりましたv-290
次回の記事も楽しみにしていますe-266

天気がよくて、良い旅行になりましたね。
5年前位に、我家も行ったことを
思い出しました。(もつと、前だったかな)
亡き父の足が、もう弱っていて、クルーザーに
乗せるのが大変だったなぁーとか、
そうそう、私達も熊も見て、
「知床に本当に熊いるんだぁー」と、
びっくりしたこととか。
大型観光船より近くまでいけて、
クルーザーは、いいですね。
道東方面、思いっきり楽しんでください。
この頃は、なかなか行けない陸家。
ミルク家の旅行の様子を見ながら、
楽しみますね。






すごい!!生クマですか!!
クマ牧場でしか見たことないです(笑)

セントバーナード岩、凄いですね
本当にそう見えます
みるくちゃんも真剣に何かを見つめていますね♪

次の旅も楽しみにしていますv-22

知床最高!

良いですね~v-10
北海道に住んでいてもなかなか行けなかったりするんですよぉv-218

何年か前に、番屋までテクテク歩いて行きましたよv-363
熊が出るんじゃないかって、ドキドキして歩いたのを思い出しますv-525
その時は熊肉とトド肉を食べましたよv-91

みるくちゃん、いろいろな体験出来て良かったねv-221v-286
これからもみるくちゃんのいろんな体験(ママ&パパの体験もかなv-362)楽しみにしていますv-392

がぶつかいさま

石北峠の休憩所には外に熊の剥製が大小合わせて 四体あるのですが みるくも負けずに吠えてます。
でも 絶対そばには行けません。
チョー怖がりだから!!(笑)

レリンママさま

滝登ったんだぁ~!!いいなあ。

今回は日帰りでしたが 意外とゆっくりできましたよ!!

リとラさま

なにせ 我が家は行けるときに行とかないと
次が あるのかないのか・・・
いっぱい楽しませてもらってます。
北海道ばんざ~い!!

陸母さま

ありがとうございます。天気がいいの
が一番です。
知床は 陸家にとって思い出のいっぱい詰まった地なんですね。
お父さんもきっと喜んだでしょうね。
我が家にとっても 思い出の地になりました。

コタコタさま

生クマは遠くで見るものですよね!
こっちは船の上だと思うと 気が大きくなったりして・・・

ちぃママさま

番屋って 一般人が行ってもいいの?
しかも クマ肉とトド肉って・・・もしかして その頃漁師さんと付き合ってたな?!(笑)
今度 会ったら事情聴取だぞ!!

さすが、セントバーナードはデカイな~!
俺と同じぐらいの大きさ?

「生クマ」も見たのか!!!
生クマ…、日常会話では絶対出てこない単語だな~。

みるく、酔わなかったか~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
