スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ローカルな秋祭り 2本立て!!

ローカルな秋祭り 2本立て!!

       2008年9月26日

  テヘヘ! いい感じで更新が続いていたのに・・・

  わたしもこれまでか! こんなもんでしょ!!

  と いうことで焼肉のたれも出来たことだし・・めでたしめでたし!!
    (知る人ぞ知る かなり内輪のはなしですが)

  それでは かなり時間の経過はありますが あまり気にせず

  「能取湖のサンゴ草まつり」からといきたいところですが

  サンゴ草の前に ドッグランに寄ってみるくと走りましょう!!

   08.09.21 013
  もう一匹「モー」ちゃんという ホルスタイン柄の子がいました   
 
   08.09.21 015
  ビンちゃんも来て遊んでいるうちに どんどん増えて大変なことに・・・
  そろそろ 能取湖へ向かったほうが・・・ 
    
  と いうことでやってまいりました  能取湖
   08.09.21 036
  「ノトロ湖」と読んでくださいね。
  他にもサンゴ草はあるそうですが 群生地としては一番大きい
   
   08.09.21 022

  夏の間は緑色の草が 秋になると鮮やかな赤に染まるそうです
  この日より 数日前はもっと赤かったらしく 霜や露が降りると
  すこしずつ色がくすんでいくそうです。

   08.09.21 029
  サンゴ草をバックにみるくも 記念写真・・・パチリ

   08.09.21 021
  この日はママとみるくのふたり旅だったので
  親切なおじさま探知レーダーを使い 親切なおじさまにお願いして
  パチリ 記念 記念!!

  そして 数日後 そら&ぷーたんのパパとママさんにお誘いいただき

  「置戸(おけと)秋の収穫祭」に行ってきました。

  青空の下 たくさんの人が集まっていました。

   08.09.23 005
  焼肉用のお肉を買って その場で焼肉パーティーが出来たり
  地産地消の食べ物がたくさんありました
  なにより このお祭りすごく太っ腹で いろんな食べ物が
  次々とタダでやってくる  まあ頂くんですけどね!!
  
   
  08.09.23 004
  ここは山魚女(ヤマメ)の塩焼きブースです・・カッコよく言いすぎ?!
  本州ではヤマメと言いますが みるく地方では「ヤマベ」と
  言うそうです。タメになるねぇ~ タメになったねぇ~
  そして 安い!! しかも 3本で900円だけど4本だと1000円?!?!
  もちろん 美味しく頂きましたよ  えっ? ワンズですか?
   08.09.23 007
  ここで こんなにおりこうさんに待っててくれましたよ!!
  やれば できる子たちですから・・・笑

  なので 今度はワンたちにも ご褒美を・・・ドッグランへGO~

   08.09.23 021
  相変わらずの3匹の関係
  ぷーたんより おねえさんなのに~自覚ナシ!!

   08.09.23 039
  逃げ足は速い

   08.09.23 024
  ボノ君が来たらこの通り・・・耐えるボノ君  「いつも ごめんね」

  この日も 思う存分遊びました。

  そして やっぱりこのとおり 

   08.09.23 043
  時々 走りながら 寝言を言い天下泰平のみるくでした

  そら&ぷーたんのパパとママ お世話になりました。
  
  楽しいお祭りに連れって下さって ありがとうございました。
     
  
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お、焼肉のタレ出来たか!?
送ってくれよ~

ん~、それにしても北海道は地名の読み方も魚の名前も難しい!
俺も、もう中学生だから、タメになったよ~!
(↑ ママ、こんな感じでいい?)

サンゴ草はマジ知らなかったっす…。
きれいだね~。

親切なおじさまレーダー、うちのdadも反応してたけど、ちょっと遠くて行けなかったみたい…。

それにしても、みるくの寝顔…。俺にしか見えないんだけど…。

うひゃ~美味しそうなお祭り!お天気も
良くて楽しそう♪
サンゴ草キレイ~去年てんてん母と行った時はもう終わり時期で・・・・

みるくちゃんママ特製のタレ出来たんですね!!楽しみ楽しみ!

あ~沢山食べたら帰りはママ達がランしなきゃダメですかな?! 笑

みるくちゃん、日曜日宜しくね レリン!

サムさま

サムは焼肉好きだね~ お腹こわさないようにね!!
おもしろい読み方の言葉があったら また紹介するね。
ちなみに「輪厚」と書いて「ワッツ」と読みます。

レリンママさま

ホントにわたしたちがランしなきゃだよね~
今 我が家は にんにくのかおりが充満していて わたしたちは 鼻が慣れてしまって感じませんが、そうとうだと思いますよ。
気に入ってもらえると嬉しいんだけど・・・
日曜日 晴れますように!!楽しみましょうね。

焼き肉のタレできたか~。忘れ物するなよ~。
(サムさんの真似しています)

ノトロだなんて知らなかった・・・
去年行ったのにノトリと思っていた・・・。
お恥ずかしい・・・。

サンゴ草、キレイですね~。
近郊にいながら、行った事がありませんe-263
来年は、パパさんに連れてってもらおうv-410

焼肉のタレ、完成したんですね♪
チョー楽しみ~v-343
今日はワクワクで寝れないかも・・・

そらママも忘れ物しないように頑張らないと!!
お祭り楽しかったね~~~
来年は愉快な仲間達も誘って行こうよ♪

てんてん母さま

実はわたしも知りませんでした。
北海道は難しいです。

「焼肉のたれ」抜かりなく入れておきました。

リとラさま

来年 是非パパとサンゴ草デートしてください
明日はみんなで楽しみましょうね!!

そらのママさま

ほんとにそうですね。ゆかいな仲間とみんな一緒だったらもっと楽しいですよね!!

明日はよろしくお願いします。

楽しそうですね~v-10
特に「やまめ」美味しそうですv-218
みるくママ&パパ方面では「やまべ」って言うんですね~v-405(ためになるねぇ~v-294
個人的には味噌を付けてホイル焼きが好きですv-415

どんどん北海道満喫してくださいv-363

ちぃママへ

味噌味でホイル焼きねぇ~美味しそう!!
「やまべ」って 聞いた時違う魚だと思ったよ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
