スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

然別湖に行ったど~!!

然別湖に行ったど~!!

        2009年2月4日

 朝からいい天気!! これは出かけなきゃ!!

 湖に氷が張ったら「然別湖に行こう!!」と決めていたので

 遂に その日がやってきました。

 久しぶりのお出かけに みるくも私もルンルン

 そしてなんと 途中すてきなゲストが現れてくれました。

 それは 然別湖の手前にある「翁が原展望台」でのこと。

 

 先に足跡とウンチをみつけ 「さっきまで居たのかも・・・」
 
 なんて言ってたら ひょっこりと現れたではありませんか

 声を出したら逃げるのでは・・・と静かにしてたら

 隣から「ル~ル・ル・ル~きつねさ~ん」 みるくパパの声

 「エエ~ッ!なんで このタイミングなの~」

 ところが逃げるどころか すっかりくつろぎモード

 最後は鳴き声まで聞かせてくれました。

 みるくには悪いけど 車で待っててくれたおかげかな?!

 09.2.4 034
 しきりに手を舐めているのは 手の裏に雪玉がついてしまい

 ペロペロ舐めて融かしているようでした。氷になってたかも。

 冬毛になった北きつねは すごーくふかふかで暖かそう。

 しっぽも 大きくて夏に見たきつねとは大違いでした。

 さすが 北の大地に住んでるだけある!!あっぱれ!! 

 なんか ここですっかり満足度が高まり

 目的を忘れてしまいそうでしたが いざ!!

 09.2.4 035
 まだ たくさんのイグルーはありませんでしたが

 09.2.4 040
 こ~んな カフェがあったりして人気でした。

 09.2.4 057
 温泉までありましたよ!!(湯船はふたつ)ちょいとぬるめのお湯

 誰か勇気のある人は 入ってみて~!!公開生着替え?!

 09.2.4 046
 今日から パパとみるくのお家???

 09.2.4 048
 みるくはちょっと拒否してましたけどね!!

 意外と観光客が多いのに びっくり

 09.2.4 059
 さすがの みるくさんも湖上の寒さには勝てませんでした。

 さっきまで元気だったのですが ブルブル~

 持ってきたお湯で脚を洗い よ~く拭いてから

 めったに乗れない助手席へ
  (いつもは最後列のクレートが指定席なので・・・)

 09.2.4 073
 「あったか~い!!」

 パパのお顔も見えて うれしそうでした。みるく30分の幸せ!!

 楽しいドライヴも終わり 最後は六花亭のソフトクリームと

 帯広名物「豚丼」は行列ができる店だけあって あっさりして

 たれの量も調節できて おいしかったですよ! 

 やはり最後は美味しい話に尽きますね~

 お後がよろしいようで・・・!!

 流氷も近づいて来てる様なので 次は流氷見物かな?!  
 
 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんなにフクフクしているキツネさん
そらママ初めて見ます。
幸せ、ホンワカ気分になりますねぇ~~~
然別湖は凍っているから
みるくちゃんには寒さが堪えるよね。
それでもパパさんと久々のドライブ
みるくちゃんの気分もハイテンションだったのでは・・・
今朝のニュースで網走に流氷がきたらしいですよ。
風向きでは一晩で去ってしまうそうですから
見ることができたらいいですねぇ~~♪
流氷が接岸するとオホーツクの寒さが厳しくなりますよ。

流石!!

みるくちゃんママ~冬も行動力抜群ですね♪
キツネさん、こんなに近いのに逃げないなんて
流石、北海道のキツネ!!
今度は流氷ですね~!!謎のロシア人さん、流氷に乗って国に帰らないで下さいね 笑
みるくちゃん楽しいドライブ良かったね~助手席にも乗れて!!
十勝地方は美味しいもの天国ですよね♪♪

ちなみにあのお風呂、レリンママの弟が入った事がありますよ~ 笑

こんなにフワフワなきつねさんはじめて見た。
秋の汚いキツネしか知らなかった~。
みるくちゃんパパさんに露天風呂入って欲しかったです。
生着替え見たかったな~。

v-410流氷がとうとう来ましたね。
然別湖は、夏しか行った事がないので、冬も行ってみたいですね。
夏行った時きつねに会いましたよ。
その時、ねずみを咥えてましたね。
冬の然別湖は、寒そうですね。

そらのママさま

ふわふわの毛皮のきつねさんを見て「首に巻いて帰る!!」と言ったパパです。
寒いのは 辛いけど流氷も見たいです。できれば 流氷に乗ったアザラシも・・・!

レリンママさま

レリンママの弟さん すごい~!!あのお風呂は入れるんだね。
謎のロシア人はアザラシと一緒に流氷に乗って行くかも・・・v-7

てんてん母さま

さすが北きつね!!冬毛の凄さを見たって感じです。
パパの生着替えは大変なことになりますよ!!

ケンパパさま

然別湖の気温は-7℃くらいでしたが ここでの-7℃とは体感気温が違うような気がしました。やはり氷の上は寒いです。
いつか 冬の然別湖を訪れてみてはいかがですか?
なかなか いいものですよ!!

きゃ~楽しそうなドライブ♪
みるくちゃん家は私より確実に北海道を知っています(笑)
みるくちゃん、色々な所に連れて行ってもらえて
幸せ~ですね♪
こんなに急接近なきつねショットも凄いですね
足の裏の雪玉、取ってあげたくなっちゃいますね(^^)

豚丼、美味しいですよね♪
ぱんちょうに行ったのかな?

コタコタさま

そうなんですよ!! 雪玉にお湯かけてとかしてあげたかったです。
チラチラこっちを見ながらペロペロしてました。

豚丼は確か「とん田」とかいうお店で ジモティには大人気だとか・・・老若男女集ってました。
AM11:00~PM6:00まで 日曜定休です。
豚丼しかなくて お肉がロース・ヒレ・バラから選べます。おもしろいでしょ?!

カフェじゃないけど、うちのブログ(http://c-sam.a-thera.jp/)にも素敵なBARがたまに登場するので、ぜひお立ち寄りを!

でも相変わらず地名が難しいな~。
読めなくはないけど…。

次回はみるくママの生着替え&入浴シーンを載せてくれよ!
(んー、やっぱりいいや…)

DJサムさま

きょうはDJサムにお越し頂き光栄です。v-411
まさか classicバージョンをやっているとは・・・っていうか ナツメロBAR? 
でも 懐かしい面々がいっぱい!でたのしかったよ。時々おじゃましま~す。
エッ? わたしの入浴シーンも載せたい?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
